ブログ
BLOG

ブログ

2020.02.07

これ見た事ありますか?

初めまして

久留米ガス 保全グループの中村 聡(あきら)と申します。

 

初のブログ投稿にあたって、軽く自己紹介をしたいと思います。

 

名前   中村 聡(あきら)

 

誕生日   2000年8月25日

 

趣味   水泳、サイクリング等

 

自己紹介を見て気づいたと思いますが、自分あの野球選手と同じ名前なんですけどもう皆さんお分かりですよね?

 

 

そうです。ソフトバンクホークスの中村 晃選手です( *¯ ꒳¯*)

 

ってドヤ顔で言ってますけど、自分このネタでいじられるまで野球選手はおろか野球についてほとんど知らなかったんですけどね(笑)

 

自己紹介はこのくらいにして、自分の業務内容ですが、主な業務はガス漏れ等の緊急時の対応やガス導管・設備の定期点検などです。

 

 

最近した業務内容はバルブ点検です。バルブって何?って思われていると思います。

 

 

久留米市内でこんなの見た事ないですか?

 

 

 

これがバルブです。ガスを流したり、止めたりするためのものです。

中はどうなっているのかというと、、、

 

 

こんな感じです。

 

イメージしてたのと違う、下水のマンホールとかみたいにもう少し深いと思われた方もいらっしゃるかと思います。

(いないかもしれませんね、、、少なくとも自分は驚きましたよ(◦`꒳´◦))

 

しかし、なかには大人1人 入ってしまうくらい深いところもあれば、こんな四角いやつもあります。

 

 

 

 

この四角いタイプは久留米市役所の近くの交差点にいくつかあるので、興味のある方は探してみてはいかがでしょう。

 

月曜日から先輩方もブログの更新をされていくのでお楽しみに!