ブログ
BLOG

ブログ

2020.02.10

トレーニング、始めました

※サムネイルはイメージです

 

供給部 保全グループの下村 崇陽と申します。

本日より暫く新入社員のメンバーよりバトンをもらい、入社してある程度歳を重ねたメンバーが暫くの間更新していきます。

よろしくお願いします!

 

最近まで「学生気分が抜けないな」と諸先輩方から言われていた私ですが、雑談と社会人になってからの経験談などをなんとかひねり出しながら

更新していきたいと思います。

 


さて、まず私の自己紹介から。

名前:下村 崇陽(たかはる

所属:供給部 保全グループ 設備管理チーム

昭和61年8月24日生まれ

好きな食べ物:お肉、焼肉、白米

趣味:某ブルーファンタジーを中心にゲーム関係、音楽鑑賞、筋トレ(New!)

座右の銘:石橋はたたいて砕け

 

こんな私に興味を持ってくれた方がいましたら、ぜひ企業訪問や秋ごろに開催されるガス展でお会いしましょう!すぐ見つけれるはずです。

 


さて、現在久留米ガスでは何故か筋トレやジム通いが局地的に密かなブームとなっております。

私を筆頭に、えっ貴方も行ってるの!?と、運動のイメージがないメンバーもそこそこいて、「筋トレ内容」や、「通ってるジムについて」、「プロテイン何飲んでる?」など話題に絶えません。

そんな私はジム派で、弊社のガスをご利用いただいているジムに週に最低2回は通い、汗を流しています。

ちなみにプロテインはストロベリーショートケーキ味です。

 

 

体調に左右されますが、現在のトレーニングメニューはこんな感じ。

アブドミナル(オーソドックスな腹筋トレーニング)15回*3-5セット

トーソローテーション(ウエストをひねるような動きでの腹筋トレーニング)15回*左右*3セット

ショルダープレス(肩回りを中心とした上半身のトレーニング)15回*3セット

レッグプレス(スクワットのトレーニングマシン版のような)15回*3セット

 

うっすらとお気づきかとは思いますが、わたくし所謂ぽっちゃり体形なものでして、特におなか回りを減らしたいため、腹筋系を2種取り入れています。

 

最後に⑤トレッドミル(いわゆるランニングマシン)30分

お疲れさまでした。

 

 

筋トレを始めてそろそろ半年かなというぐらいですが、数値に成果がしっかりと現れてきました。

腹筋系のマシンの負荷が最初は20kg程度だったのが今は60kgでこなせています。こうやって目に見えて自身が成長しているのを感じるとモチベーション維持もラクチンです。

気になる体重ですが、開始体重から最大+5kgほど増え、そこからゆっくりと下がりつつあります。きっと筋肉がついたのでしょう、脂肪ではないハズです。

 

ジム通いの動機がジムに通ってる俺カッコイイ」「糖〇病が怖かった」「”フォアグラ”を救いたいだったのですが、体重もいい感じになってきたのはうれしい誤算です。

もうすぐ健康診断がありますが、結果がどうであれ自分のできる範囲で続けていきたいものです。

 


余談ですが、リン〇フィッ〇アド〇ンチャー買いました。