ブログ
BLOG

ブログ

2020.04.01

4月1日!新社長就任!入社式!

こんにちは。

総務部 総務グループの立花です。

 

久留米ガスでは4月1日から新社長が就任することになりました。

名前は「山口 幸之助」です。どうぞよろしくお願い致します。

モットーは「仕事は明るく楽しく前向きに」との事。

略して「【】で仕事をする」!わかりやすい言葉で社内に強いメッセージを伝えられました。

詳しくは改めてご紹介したいと思います。

前社長の原田は相談役として在籍します。

 

そして今日から2名の新卒の新入社員を迎えています。

少人数で手短に入社式を行いました。

2人とも緊張した面持ちで熱心に新社長の話を聞いているところを見ていると、こちらも初心に帰って身が引き締まります。

 

久留米ガスでは入社後は1ヶ月ほど新入社員研修に入ります。

まずは会社規則の取り扱い、社会人としての心構えや、ビジネスマナー、コミュニケーションの基本をしっかり学んでもらいます。

その後、各部署をまわって基本的な仕事内容を把握することになります。

 

配属先が決まると、半年間は教育担当の先輩に同行して、より具体的にそれぞれの仕事を覚えていきます。

入社前はほとんどの方が、ガスについての知識は無いと思いますが、全く心配しなくて大丈夫です。

ガスという専門分野だからこそ、 皆スタートラインはほぼ一緒!

知識も技術も、座学と実技共に講習を受けて、ゼロから身に付けてもらいます。

今年の新入社員にも、まずは会社の雰囲気に慣れて、早く一人前の「ガスマン」になって欲しいと思います。

新入社員研修の内容については、随時ブログでご紹介していきたいと思いますので、ご期待ください!