ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.04

おすすめレシピ~なんでもグリル焼き~

こんにちは。

 

営業部開発グループ総括チームの中村です。

 

今回は自粛期間に私が大変お世話になった、たくのみおつまみの調理法を紹介します。

 

その名も

グリルdeおつまみ …!! (そのまんま)

 

【材料】

ミニトマト・・・好きなだけ

そらまめ・・・食べたいだけ

ウインナー・・・グリルに入るだけ

 

【作り方】

①ミニトマト、そらまめを洗います。ウインナーを袋からだします。

 

②魚焼きグリルにアルミホイルをひき、食材をならべます。(野菜はぬれたままでOK)。

火力は上下強火。ウインナーとミニトマトは4分、そら豆は洗って9分焼きます。

 

以上!

※写真のように全部一緒に焼くときはトマトとウインナーは4分で先に取り出してください。

※片面焼きグリルを使う場合、そらまめとウインナーは裏返して、焦げ目つくまでプラス4~7分程度じっくり焼いてください。

 

トマトは焼くと甘くなるし、そらまめは皮は真っ黒こげでも中のお豆はホクホク!でおいしいんですよ~

ウインナーもグリルで焼くと香ばしさがプラスされてさらにおいしいんです~ビールすすむ~~~~

 

私的ロングセラー大ヒットはそら豆のグリル焼き!本当におすすめです!

ゆでるより簡単でおいしい。 なんたって、洗って焼くだけだから…。

そら豆の旬はもうすぐ終わりなので試したい方はお早めに!

 

正直、他の野菜もなんでも洗って魚焼きグリルで焼くだけで美味しいです。

食パンのトーストやお肉も焼きます。。

またもおつまみですが、テイクアウトで買ってきた焼き鳥も魚焼きグリルであたためなおすと香ばしくていい感じに仕上がるのでビールがすすみます。

オーブントースターいらずで、実はガスコンロのグリルって便利なんですよね。

 

ぜひお試しくださいませ。

 

 

最後に紹介です!

 

久留米ガスでお料理教室をしていただいている料理研究家の先生方に協力いただいたレシピが

「ガスエネルギー新聞」に掲載されています~。

 

現在、ガスエネルギー新聞様ホームページにて掲載誌面が期間限定で無料公開もされていますのでぜひご覧ください。

こちらもたくのみ&おうちごはんにおすすめの簡単レシピす!

 

久留米ガス協力のレシピは

①5月18日号8面、②5月25日号8面、③6月1日号14面 

に掲載されています◎

 

ガスエネルギー新聞 期間限定無料公開URL

https://www.gas-enenews.co.jp/top_info/?id=51

 

★ガスエネルギー新聞は、その名の通りガス業界のニュースや動きを取り上げてい専門誌です。

当社のような全国の都市ガス業者もしくはエネルギー関係の企業、行政関係で購読されています。

ガス業界もしくはエネルギー業界に興味のある人にとって、業界研究のツールにひとつになるのではないでしょうか?

期間限定で無料で見れますのでこの機会にぜひ~!

 

ではでは。