ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.11

ガス業界を選んで・・・

こんにちは!

営業部開発グループ業務用チームの廣瀬です

 

就職活動している学生の皆さん

自分が目指す業界の軸は決まっていますか??

久留米ガスでは今、沢山の学生さんが企業説明会に参加して頂いております!!

(お越し頂いた皆様ありがとうございました)

目指す業界に悩まれている方、エネルギー業界に興味ある方、

企業説明会をまだまだ行なっておりますので是非久留米ガスまで一度足を運んでみてください(^^)

 

ここ最近、僕の紹介では仕事の内容ばかりを投稿しておりましたので

今回は、僕が入社して1年経って「変わったこと」を紹介したいと思います。

 

まずは1つ!!

久留米ガスはもちろん、ガスを売りにしているわけですから・・・

社内ではガス機器の勉強会、ガスを使って料理を試作したり学ぶことが沢山あるのですが

僕が久留米ガスに入社する前に比べて入社後ではガスの魅力に惹かれておりますwww

その結果、ご飯を炊くときは「ガス炊き」フライ温めは「グリル」グラタンを作るときは「ガスオーブン」と

社内で学んだことは自宅でも試しております(笑)

そして2つ!!

僕が所属している開発グループでは、新築物件や内部改装をした物件などなど・・・

たくさんの物件に伺うことが多い部署であります。

色々な物件に伺う中で、学生時代には全く興味がなかったインテリアに興味を持つようになり

仕事柄よく使用するスケール(寸法を測る道具)を家の中で使ったりしてます...w

自粛期間中作ったスニーカーラック↓↓↓↓↓(とある物件を参考にしました)

 

最後に3つ!!

一番大きく変わったと思うことは、学生時代とは異なって

様々な年代の方々との人脈が広がりコミュニケーションをとる機会が増えたことです

職場内はもちろん、協力会社さんやお客さま、同業者であるガス事業者さんとの

人脈ができ、よかったなと思います!!!!

久留米ガス以外の都市ガス事業者の方々たち(写真のぼかしはご理解ください...)

 

ここまでダラダラと紹介してきましたが、

あくまで僕が感じたことですのでふ~んって思うくらいでいてください!

入社前と入社後の感じ方というものも人それぞれなので参考程度でお願いしますm(__)m

学生の皆さんは焦らず色々な会社を見て、聞いて、感じて

後悔がないように就活ライフを送ってください!

 

それではまた!!