ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.12

熱中症対策

 

こんにちは。

供給部工事グループの川内です。

 

昨日、6月11日、気象庁が九州北部が梅雨入りしたとみられるとの発表をしたそうです。

梅雨の期間は蒸し暑いし、洗濯物も乾かないし、気分も下がっちゃいます。

会社に乾太くんがあり、その便利さとすごさを覚えてしまったので、

乾太くんが家にあればいいのに、家にも欲しいと切実に思います。

 

梅雨入り前の8日には、久留米市で午後3時40分ごろに35.8度と全国でことし初めて猛暑日を記録したそうです。

こんな暑さの中、現場では工事を行なっています。

 

久留米ガスでは熱中症対策として経口補水液や塩あめが準備されています。

大量の経口補水液!

 

大量の塩あめ!

塩あめの味は個性的なものもあり面白いです。