ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.18

旅行がしたい

車検の季節になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

営業部営業グループの杉山です。

こんにちは。

 

唐突ですが、若者の車離れが加速しているといつかどこかで目にしました。

理由としては、当然ながら経済的理由だとか、現代の居住環境に駐車場が不足しているとか諸々あるようです。

運転そのものは好きな方ですが、あいにくと車そのものへの興味はあまりない私も、車離れを加速させている要因の一員でしょう。

久留米という土地は公共交通機関も発達しており、わざわざ車を使わなくたって…とつい思ってしまいます。

 

そんな私が生まれて初めてマイカーを購入したのがおよそ1年半前になります。

興味がないので当然車種にも疎く、「せだん? もだん焼きの親戚?」というくらいにはとんちんかんです。

なので、あれがいいこれがいいと囃し立てる周囲の声を振り切って、ついに購入した愛車がこちらになります。

 

 

最初は運転しやすく車高が高いSUVを買うつもりだったのに、むしろ車高が低い車を買っている不思議。

フロントの視界も狭くて気難しいやつなのですが、これが乗り続けているとなかなかどうして愛らしいかわいい子に思えてくるんですよね…

 

しかし、そもそもが出不精で、行動範囲が狭く、せっかく新車で買ったんだから汚したくない!と思ってしまう自分ですから、運転する機会が少ないこと少ないこと。

実際、1年半かけて移動した距離は約5000kmです。(※多いか少ないのかもわかってない)

せっかく買ったのにこのままじゃ町乗りしてるだけで宝の持ち腐れすぎると危機感を覚えまして、1年前の話ですが、弾丸で広島~四国まで単身ドライブしたこともありました。

いま考えると相当無謀でした。

1泊2日の準備しかしてなかったし、GWの時期だったのに宿とってなかったし、記録的な土砂降りの日だったし、ひとりでのドライブはさみしすぎた…

ただ、夕方には広島について、なんとか宿をとって、ひとりでビール飲みながらお好み焼きを食べて経験は、なかなかに楽しかったです。

 

 

いまは残念ながら気軽に旅行できるようなご時世ではありませんが、またあちこちドライブしてみたいものです。