ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.17

最近頑張っていること

久留米ガス 営業部 宮城です。3度目の登場です。

一回目、二回目と業務外のことを書きましたが、今回も業務外のことを書きます。

 

タイトルの答えですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ、減量ですね。サムネは現在頑張っている縄跳びです。これが意外にしんどい。

 

入社以来、食事や運動などの自己管理をしたりしなかったり(ほとんどの期間していない)の為、体重は百キロの大台を超え、生活習慣病の影が見え隠れしてきました。

子供も二人出来、このままでは・・・と思い、健康診断再検査を契機に病院に通院することとしました。現在投薬治療を行っています。

 

同時に食事のコントロールを始めました。

というのも、コントロール前の一日の食事を確認したのですが、一日当たりの食事回数が約五回、摂取カロリーも四~五千キロカロリーと、あきらかに食べ過ぎですが、こんな生活を数年と続けてきていました。

これをコントロールするのは並大抵のことではなく、体からの食の欲求が激しく、何度もコントロールすることを止めようとすることもありました。

 

それでもこの一カ月間続けてきて、一カ月で五キロ減、数年ぶりに自身の体重が百キロを切った光景を見ることが出来ました。

 

三十後半にもなって今更・・・と思うこともありましたが、毎日体の変化を目の当たりにすると、それだけでテンションが上がるようになりました。

 

要は気持ちの持ち方次第なんだなと痛感する今日この頃です。