ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.25

Do It Yourself

こんにちは

供給部保全グループの中村です。

 

皆さん、突然ですけどDIYってご存知ですか?

 

タイトルにもあると思いますが、「Do It Yourself」の略なんですが自分やると言う意味だそうです。

 

皆さんはこのコロナでの自粛期間で、DIYをされたと言う方もいらっしゃると思います。

 

私も先週の休みにDIYと言っていいか微妙ですけど、やってみた事がありました( 笑 )

それがこれです。

なにをした写真かと言うと、勝手口の外の所に雨が降った時、水が溜まると家族が言っていたので、ホームセンターで塩ビ管を買ってきて、元々あった排水の塩ビ管と接続して雨水桝に繋げて水が流れるように作ってみました。

 

素人なりに考えて作ってみましたけど、実際に流れていってくれると個人的には嬉しいですけどね(;´∀`)

(水が変わらず溜まったりして...。)

 

まぁ、雨が降ってから家族の反応を見てみたいと思います。

 

皆さんも、自宅で役立ちそうな物を自作してみてはいかがですか?