ブログ
BLOG

ブログ

2020.06.26

【遅報】プロ野球、開幕

こんにちは。

供給部保全グループの下川です。

 

 

さて、世の中は新型コロナウイルスの影響で各種イベントが中止、延期となりましが、

緊急事態宣言も解除され、感染者もピーク時より落ち着きを見せたところで

一週間前の6月19日にプロ野球が開幕しましたね。

 

3ヶ月遅れての開幕で、試合数減・交流戦中止・延長は10回打ち切り・・・など、

様々な制限のあるシーズンとなり、現在も無観客での試合が続いています。

選手の声や、打球音、投球がミットに収まる音が球場に響くのも悪くないですが、

それが続くと寂しくなってくるものです。

 

例にもれず私はホークスファンなのですが、ほとんどTV観戦で、現地観戦は月1ほどでしょうか。

会社からホークス戦のチケットを頂けることもあるので、それで行くこともしばしば。

写真は、昨シーズンの写真がなかったので2018年交流戦のカープ戦。

座席は3塁側でしたが周りがほぼカープファンでアウェー感が半端ない。

福岡市内も広島ナンバーの車が多かった。恐るべしカープファン。

 

そして、実は今年もチケットもらってたんですよね~

3月20日  そう、開幕戦のやつ(涙)

開幕戦の雰囲気を現地で味わいたかった・・・

 

観客が入れるのはいつになるか、

球場でビール飲みながらまったりと観戦できる日が早く来てほしいものです。

 

 

栗原選手すごい。