ブログ
BLOG

ブログ

2020.07.07

災害時対応

こんにちは、供給部保全グループの中村です。

皆さん、降り続く雨の影響を受けて大変という方もいらっしゃるかもしれません。

近年このような50年に1度と言われる様な豪雨が続いています。

 

今回の内容としては、先輩である宮崎先輩や古賀先輩の内容と被ると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

 

皆さんこれ宮崎先輩のブログで見たと思いますが

これは今日(7月7日)の午前10時頃の写真ですが、2時間程で...

ここまで水位が上昇してしまいました

ここで 何をするかと言うと、水位が上がって危険な所まできたら、直ぐにガスを止める作業を行わなければならない為、その危険が来た時に対処できるよう、監視しながら待機します。

 

もちろん、ここまで水位が上昇していると水が膝上あたりまできて、監視している私達も危険になるので、2人1組で行動してライフジャケット等も用意して監視を行います。

 

といった感じでざっくりとした説明でしたが、豪雨時の久留米ガスでの対応の一部の紹介でした。

 

皆さんも避難等の際も安全に避難されてください。