ブログ
BLOG

ブログ

2020.07.15

とある店舗工事計画

皆さんこんにちは!!

 

営業部開発グループ業務用チームの廣瀬です!

 

タイトルに記載しております通り、とある店舗の工事計画の打ち合わせに行って参りました!

一般の皆様はなかなか見る機会はないかと思いますのでご紹介したいと思います。

 

今回使用される予定のガス機器はこちら

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

お風呂や手洗いで欠かせないもの・・・

〇ガス給湯器!

 

テレビCMで流れており、今とても旬である機器・・・

〇ガス衣類乾燥機!(乾太くん)

(現在まだ設置はされていないため、イメージ画になります)

こちらの乾太くんですが、一般家庭用のイメージはありませんか?

実は業務用タイプのものもあり、コインランドリー式にもできるんです!!

今、私がもっとも欲しいガス機器であります(・ω・` )

 

ちなみに現在工事の現場はこのようになっております

7/15(水)現段階の現場写真

今回飲食店ではなく、カラオケ室や個室、娯楽室、漫画本などなど様々なものが入る予定でして

店舗内はとても広いです(もうこの段階で店舗は何ができるかは予想はつくのではないでしょうか・・・。)

お店にもよるかとは思いますが、店舗の天井中にはこんなにコードが入ってるの?!って

びっくりしませんか???(こういったものを実際に目にする機会がありませんので、面白いなと思っている自分があります笑 )

 

今現在、たくさんの業者さんが各々で作業をしており、ガス管が他の設備と邪魔にならないように考えながら

打合せを行わなければなりません (ここは業務用Tというよりは、工事Gが上手く話を進めてくださるので心配はありませんよ!営業志望の方はご安心を!)

そして打合せで決まった内容は、給湯、給水配管、電気配線等、邪魔にならないよう注意を払いながら

天井をふさぐ前にガス管を通すといったことで確定いたしました

 

まだまだ工事は始まったばかりなので、気になる方などはちらっと覗いてみるのも面白いかもしれません!

場所は上津にありますワンカルビさんの近くです!

 

 

ではまた!