ブログ
BLOG

ブログ

2020.07.22

27歳独身男子の1人部屋大公開企画

ご無沙汰しております。

 

供給部工事G計画Tの村上です。


今朝、「今日ブログ投稿日や!!」と思い出しまして、眠気眼をこすりながら
バッタバタと写真を撮りまくりました。

今回は写真をふんだんに使って「27歳独身男子の一人部屋大公開」企画とさせて頂きます。

昨年10月より長年住み続けた実家を離れ、久留米の地で一人暮らしを始めました。
一人暮らしを始めるにあたって、まぁ誰しもできる限り初期費用を抑えたいですよね。
趣味と呼ぶには大変おこがましいですが、昔から多少のDIYを暇つぶしがてらやっていたので、できる限り家具は買わないようにしよう!作ろう!と決めました。
いまの部屋にある家具で購入したのは、やっすいベッドフレームくらいですかね、、、

まずは、そのDIYの一部を公開しますね。



DIYする人には結構馴染みのある「木製パレット」です。
これ、ホームセンター等で無料でもらえるんですよ。数に限りありますし、状態悪いものがほとんどですが、、
これをサイズが同じもの、極力状態のいいものから3つ程頂いてきて、次工程。

全体をヤスリがけします。これが一番大変。腕パンパンなります。
ヤスリがけ後清掃して色を塗りします。今回は気分的に黒で統一しました。


アンティーク感を出したい場合はこのBRIWAXを使うと仕上がり最高です。(値が張りますが、、)

後は、キャスターをつけて重ねて、ガラストップにしたかったので枠をつくり

(このDIY感。この雑さ。。(笑)ホームセンターで切断してもらうのをお勧めします、、)
 


 


 

完成!!


やっぱりガラストップは清潔ですし、ディスプレイできますし良いですね。

今回かかった金額(ざっくり)
木製パレット    0円
キャスター   1,000円
オイルステイン 2,000円
ガラス     20,000円

ガラスたっか!!(笑)予想外でした。。

 

機会があれば皆さんも木と触れ合ってみてください(怪我しないように!)

以上「27歳独身男子の一人部屋大公開」でした。