ブログ
BLOG

ブログ

2020.07.31

私から見た久留米ガス社員

開発G秋永です。

現在、当社は絶賛、採用試験実施中です。

昨日も来年新卒の方たちが来社されてショールームの見学をされていました。

ブログを見られている方は多少なりとも当社に興味を持って頂いているのではないかと思いますので、

ぜひお越しください!!

社会人になるわけですから、自分で考えて行動することが大事です。

 

 

前回のブログは「リアルな1日」で実際に行った業務についてご説明しましたが、

今回は「私から見た久留米ガス社員」、数名をご紹介しますので職場の雰囲気を感じていただけたらと思います。

こちらの写真は私の同期5人の集合写真になります。

久留米ガスでは久留米市主催の【水の祭典】に毎年参加しております。今年はコロナでありませんが・・・

左から、

西田さん・・・35歳いじられキャラ。かなり年上だけどほぼタメのような存在。面白いので入社したらいじってください。

畑さん  ・・・電卓のスペシャリスト。さすが経理といったところ。いつも話しかけると驚かれます。(存在感を感じてもらいたいものです)

中村さん・・・開発Gの相談窓口(雑談メイン)。業務中は仕事をまじめにしてる(当たり前)凄い人。行動範囲は原付です。

一番右が私になります。

 

 

 

あれ、5人目は?と思われた方も居るかと思いますが、ちゃんとセンターに写ってますよ。

 

平片さん・・・仕事仲間兼、ゴルフ友達兼、ゲーム友達兼、パチカス。だいたい一緒の友達です。

 

同期は大事です。

同期会で誕生日会や出産祝いなどよく開いていました。

皆さんも入社したら同期と仲良くしましょう。

 

開発G業務用Tは3人ですが、

藤永リーダー ・・・とても頼りになる上司で困っていたら必ず助けてくれます。

           お客さまとのやり取りや仕事への考え方はとても参考になります。日頃も面白い方ですが、お酒の席では面白さが100倍です。

廣瀬君     ・・・真面目な後輩。ついついいじってしまいます。徐々に成長していってるので仕事を押し付け始めたところです。

           とうとう触れてしまいますが、私のサムネはすべて廣瀬君を採用しています。

           理由はありません。

 

他にもいい人はたくさん居ます。仕事も部署間問わず多くの方に助けて頂いております。

ただ、職場でのいい人とは優しい人がすべてではございません。

時に厳しく指導してもらえる事もありがたいことです。

仕事は楽しい事より大変なことの方が断然多いですが、

人間関係の面では安心して入社できる会社と思います。

 

みなさんもうひと踏ん張り就職活動を頑張って下さい。