ブログ
BLOG

ブログ

2020.08.20

わたしたち2019年度入社メンバー

こんにちは

営業部開発グループ業務用チームの廣瀬です!

 

皆さま、今年のお盆はどのように過ごされましたか??

満喫されましたでしょうか??

 

私は今年のお盆は、8日間お休みを頂きまして、ショッピングをしたり、バーベキューをしたり、花火をしたりと・・・・。

夏らしいことをして楽しみました!(もちろん、コロナ感染予防対策は、ばっちり行ってますヨ)

(コストコで大量買いしてきました)

私は8日間お休みを頂きましたが、実は久留米ガスにはお盆休暇というものは存在せずカレンダー通りで営業しているんです!

ですが・・・・私が所属しております営業部開発グループでは、メーカー様や企業様とのやり取りが多く、そのお客さまが

お盆休暇に入りますので私たちも合わせて自身の有給を使い休暇を取っているという形です(^^)

自分のスケジュールに余裕があれば連休を作ることも可能です!

スケジュール調整を上手くしつつ、仕事とプライベートを両立できる社会人を皆さんも目指しましょう!(笑)

 

 

そろそろお盆の話はここまで・・・・。

 

 

今回ですが、皆さんに紹介したいと思っていることがありまして・・・・

 

そう!!

 

ブログタイトルでも記載しています通り、自分目線から見た

「2019年度入社メンバー」私の同期を紹介致します!(※同期のみんなには許可はとっていません。ゴメンナサイ。

 

2019年度同期:No.1

百武伸(ひゃくたけ のぼる)

所属:営業部開発グループ開発チーム

社内での呼び名:ひゃっくん(入社して半年くらいに開発Gのどなたかが流行らせた??)

どんな人?:①175くらいあり、「伸」という名前に負けないくらい身長高いが、最近おなかがぽっちゃりしてきてる

        ②同期の中でもリーダー的な存在でムードメーカー

趣味:先輩方々の影響により魚釣り、ゴルフにのめり込みつつある

飲み会で歌う曲:菅田将暉「まちがいさがし」

最近の百武くん:採用担当の立花さんと昼食内容が似てきており、「サラダ系」が多い

さらに微笑み方が立花さんに似てきている

 

2019年度同期:No.2

川内 咲蘭(かわうち さら)

所属:供給部工事グループ計画チーム

社内での呼び名:川内さん、さらちゃん

身長:ちっちゃい

どんな人?:①昼食を終えた後の川内さんはいつも眠たそうにしている

        ②とても明るくて笑顔が素敵。しかし、裏では毒舌という噂

        ③採用担当の立花さんに対して思ったことはズバズバ言う

        ④食べること大好き

最近の川内さん:社用車を駐車するとき目つきが鋭い

 

2019年度同期:No.3

中村 聡(なかむら あきら)

所属:供給部保全グループ維持保安チーム

社内での呼び名:中村くん、あきら

どんな人?:①久留米ガス社員の中で一番の若手ボーイ

        ②同期の誰よりも真面目で気がものすごく使える

        ③私服がかなりスポーティー

        ④ガスの知識なら同期の誰にも負けません

最近の中村くん:職場での技術や知識を生かして自宅の庭でDIYを行っている強者

 

以上、久留米ガス2019年度入社メンバーになります

 

性格や個性みんな違うので面白い仲間です(笑)

部署が離れていても、何かあれば助けれくれるし、社内では一番気軽に話せるメンバーでも

あるので同期っていう存在は大きいなと思っております!!

皆さんが目指す就職先でも同期はおられると思いますので、同期は大事にしましょう!

もし、久留米ガスへ入社された際は、私たち2019年入社メンバーとご飯でもいきましょっっっ

 

ではまた!