ブログ
BLOG

ブログ

2020.11.19

観察日記~村上さん~

 

こんにちは

供給部工事グループの川内です。

 

今回も私の独断と偏見の詰まった観察日記です。

今回観察したのは、お隣の席の村上さんです。

 

”人を知る”のコーナーで技術系対談で登場しているあの村上さんです。

 

村上さんの1日は片手をズボンのポケットに入れて登場することから始まります。

村上さん's STYLEでは歩くときは片手はズボンのポケット、座るときは足を組んで前傾姿勢で片手はズボンのポケットです。

腰痛持ちで整骨院に通院しているのに治す気がみられないのが村上さん's STYLEです。

まだお若いのにぎっくり腰で会社を休むほど腰痛に悩まされていますが、村上さん's STYLEを貫きます。

 

村上さんといえば攻めた髪形で有名とのこと。

それでは村上さんの髪形の変化を写真でお見せいたします。

入社時

2014年

2016年

2017年

2018年

2019年

とても攻めていますね。最近は守りの傾向にあるようです。

 

村上さんはかなりの毒舌です。

仕事中にボソッとさらーっと毒を吐きます。

私が毒舌と言われるのは村上さんからの英才教育の賜物だと思います。

 

村上さんはお酒を飲むのが好きらしく、とても長酒をします。

午前3時まで飲む強者です。

私はお酒があまり飲めないので詳しくはわかりませんが、最近は麦焼酎の緑茶割りなるおしゃれなものを飲んでいるそうです。

お酒を飲む時までおしゃれなようです。

 

今後の村上さんとの友好な関係のためにも村上さんのいいところを紹介します。

その①スタイルが良い

その②おしゃれな雰囲気

その③運転上手

その④秀才

その⑤お優しい

 

村上さんは毒舌で、最近私への当たりが強いこともありますが、なんだかんだで根は優しく、とても後輩想いな方です。

ですのでこのブログを見てもきっと笑ってくださることでしょう。
 

村上さん、ご協力ありがとうございます。