ブログ
BLOG

ブログ

2021.04.21

久留米ガスの異動とは

最近白髪が目立ち始めた営業部開発グループ業用チーム秋永です。

黒染めをいつから始めるか悩み始めたので、

また白髪が増えそうです。

 

 

そんなことはさておき、

今回ブログの内容ですが業用チームのメンバーが変わりましたので、

久留米ガスの異動にまつわることを紹介します。

(過去に同様の内容があるかもしれませんが・・・・)

 

業用チームは3人で1チームなのですが、

今年度の4月からリーダーが藤永LDから柴里LDに代わりました!!

藤永LDはマネジャーに昇格です!

 

柴里LDですが、

前所属は供給部工事グループでした。

ちなみに私の前所属は供給部保全グループでした。

懐かしの供給部時代の写真です。

 

柴里LDとは供給部で仕事をしたことはなかったのですが、

まさか一緒に仕事することが営業部でとは思っていませんでした。

(左:林さん、中:私、右:柴里LD

 

 

どこの会社でも同じと思いますが、

募集要項が供給部だろうが営業部だろうが総務部だろうが入社したら何年後かには異動することがあります。

そして異動希望の有無にかかわらず異動します。

 

そうは言っても、

久留米ガスは支店があるわけではないので本社勤務のみです。

 

ちなみに久留米ガスの組織図はこんな感じです。

異動と聞くと人が動くイメージがあると思いますが、

久留米ガスでは数年前に営業部のチームがチームごと供給部に異動したこともあります。

 

視野を狭くせず、

他部署の仕事内容とかも知っておくと就活に有利かもしれませんよ。