ブログ
BLOG

ブログ

2021.09.10

観察日記~田口さん~

 

こんにちは

供給部工事グループの川内です。

 

今回も私の独断と偏見の詰まった観察日記です。

今回観察したのは、保全グループの田口さんです。

田口さんは、西部ガスの出向社員で、久留米ガスに来られて10年になられます。

 

 

田口さんは、とても接しやすい方で、どんな方とも仲良くなれるすごい方です。

おそらく「人見知り」から一番かけ離れた方です。

新入社員だろうと関係ありません。

本当に誰にでも話しかけます。

初めましての方でも、元から知っているかのように話しかけます。

すごいコミュニケーション能力です。

 

田口さんは、いろんな方に愛称をつけています。

一般の方は「苗字+さん」という呼び方をしますが、田口さんはそんな単純な呼び方はしません。

前回紹介した中村君のことは「ヤンキーボーイ」と呼んでいるようです。

 

田口さんは、とても野球がお上手で、豪速球を投げられていたそうです。

プロ級の腕前で、現役のころはすごかったそうです。

身長が180cmくらいあり、ガタイが良い当たりに面影を感じます。

今は、自称「ただのおじさん」だそうです。

カラオケでは嵐の「One Love」を歌う、イマドキなお方です。

 

田口さんは、たまにお尻が赤く染まるそうです。

とてもお酒を飲まれる酒豪なので、体のいたるところが弱っているようです。

お酒の量と体には気を付けていただきたいですね。

 

田口さんは、とてもお優しく、面白いただのおじさんです。

ですのでこのブログを見てもきっと笑ってくださることでしょう。

 

田口さん、ご協力ありがとうございます。