ブログ
BLOG

ブログ

2021.09.16

ガス漏れ警報器って?

こんにちは、供給部工事グループの中村です。

 

皆さん突然ですが、ガス漏れ警報器を知っていますか?

写真に中央に写ってるのがガス漏れ警報器です。

ちなみにこれは火災警報器になります。

一般的に火災警報器の有効期限は10年でガス漏れ警報器の有効期限は5年となっております。火災警報器もガス漏れ警報器も有効期限が切れたまま使用すると、誤作動を起こしたり正常に検知しなくなったりと不具合がでてきます。

 

久留米ガスではお客さまのお宅に点検等で訪問させていただいた際に有効期限の確認等を実施しています。

 

有効期限については警報器の側面等に有効期限の日付が書いてあるシールがあると思いますので、1度確認されてみてください、写真に写っている警報器は有効期限が2019年11月になっています。

確認をしてもし有効期限が切れていたり、有効期限が近くなっている場合は担当の部署がごさいますので御気軽に連絡されてください。

 

話が変わりますが、この時期は祭りや色々なイベントに参加したいですね(´^`)

祭りやイベントは、中止が相次いでいるので、3年前に撮ったものしかなかったですけど(^^;

早くコロナ関係が落ち着いて、色々なイベントや旅行に行けるようになるようになるといいですね。

今回はこの辺で終わりたいと思います。

皆さん体調に気をつけて頑張られてください。