ブログ
BLOG

ブログ

2022.01.20

金曜ロードショー

 

こんばんは、総務の權藤です。

 

今回は、先日「金曜ロードショー」で『千と千尋の神隠し』が放送されており、

3年前にジブリ美術館に行った時の事を思い出したので、ご紹介します。

 

2019年ごろにハウステンボスで開催されていた「ジブリ展」に行ったときの話です。

そういえば、先週は「紅の豚」も放送されてましたね。

紅の豚は、始めて見ましたが乗り物好きな私にとってはとても良い映画でした。

↑「油屋」の模型

結構細かく制作されており、家のインテリアとしても映えそうでした。

関東の方に舞台となった温泉宿があるようなので、いつか行ってみたいです。

 

主人公が不思議な町に迷い込んでしまう前に出てきた像ですが、ジブリ展では階段の前にポツンと配置されており

予想の斜め上を行く配置が結構面白かったです。

最後に、「となりのトトロ」に出てきた『まっくろくろすけ』と「千と千尋の神隠し」の『湯札』を食べました。

まっくろくろすけは原作同様、手のひら・口の中が真っ黒になり昔食べた駄菓子を思い出しました。

 

以上、ジブリ好きによるジブリ好きの為のブログでした。

 

そういえば、今愛知県に「ジブリパーク」が建設中なので開業後頃合いを見て行ってみようと思います。