ブログ
2022.02.02
こんにちは!
久留米ガスの林です!
いつのまにか、世間ではオミクロン株があれよあれよという間にはやり始めてしまいました…
しかし、久留米ガスはお客さまにガスをお届け続けるため、事業の継続が大事な課題です。
今回は久留米ガスのコロナ対策の一部を紹介します!
1 アクリルボードによる対面への飛沫対策
久留米ガスでは昨年から机にアクリルボードを設置し、飛沫対策を行っています。
2 毎朝の検温と出入り口でのアルコール消毒
毎朝検温を行ったり、出入り口でアルコール消毒を行っています。
3 机通しのスペース空け
席の配置換えを行い、隣り合った席の一部に間隔を作っています。
4 昼食時の分散と黙食の奨励
昼食の際に、会議室を開放し隣同士や対面での食事を避けています。また、黙食を奨励し、飛沫の飛散を避けています。(少し寂しいですが仕方ないですね…)
5 時間差出勤の奨励
出勤時間の前後1時間も出勤時間と設定することが出来、電車の混まない時間を選んで出社しています。
6 テレワークの導入
テレワークを導入し、事務作業のみの場合や電話対応等は出社せずに自宅から業務を行っています。(全部というわけにはいきませんが…)
7 社内懇親会。お客さまとの会食などの禁止。
コロナ対策として大切なことですね。
そのほか、基本的なマスクの着用はもちろんですし、Web会議の推奨や出張の禁止など様々な対策を行っています。
ガスを継続してお届けするためどれも必要な事です。早めに収束することを願って頑張っていきます。