ブログ
BLOG

ブログ

2022.02.28

就活解禁

こんばんは、総務の權藤です。

 

明日、3月1日は就職活動解禁日ですね。

とはいいつつ、就活の早期化が進み、既に会社説明会など受けられていると思います。

 

私自身、就活を行ったのがちょうど3年前(2019年3月~)です。

3年前何をしていたか、頭をフル回転させて写真と共に思い出していきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(東京ディズニーランド)

(雲仙みかど)

(花見)

(ジブリ美術館)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディズニーランド、小旅行、美術館など就職活動の話はどこに行った?

と思わせる画像だらけですが就職活動期間中の写真は証明写真の他に一枚もありませんでした。

 

何も参考にならないと思う方もいるかもしれませんが、適度な息抜きは大事だと思います。

 

24時間、就職活動・将来について考えても、すぐに答えが出る事はないので、

何もかも一旦置いておいて、心身ともにリフレッシュする事が長い戦いになる就活において重要であると私は思います。

 

今はコロナの影響で、遠くに旅行に行くことは難しいと思いますが、意外と身近な所にも良いスポットがあるかもしれません。

 

小学生の頃のような冒険心を持って探してみてはいかがでしょうか?