ブログ
BLOG

ブログ

2022.03.02

僕のチームの先輩方(百武さん編)

 

僕も今回でブログを投稿するのが3回目。

 

だんだんブログというものに慣れてきたところです(笑)

 

今回ですが、前回に引き続き、僕のチームの先輩の紹介ということで、

この方について紹介したいと思います。

 

 

どん!!

         百武さんです!!

 

百武さんは僕の2つ年上の先輩になります。

 

先輩、上司からの呼び名はほぼほぼ「ひゃっくん」です。

 

おそらく、日本全国にいる百武さんも必ず一回は呼ばれたことがあるんじゃないでしょうか(笑)

 

百武さんは、前回ご紹介させていただいた、平片さん同様野球部出身なんです!開発チームは野球部ばっかりですね(笑)

 

高校野球時代は厳しい上下関係だったみたいで、下級生のころは苦労されたみたいです。。。

その為、社会人とは何ぞやという点で、いろいろと指導していただいております。

 

 

そんな百武さんですが、仕事面ではどんな方なのでしょうか。

 

 

僕は基本仕事でわからないことがあれば、百武さんに聞いています(笑)

入社して約1年、百武さんなしでは過ごせないほどの存在です。

 

 

ちなみに百武さんですが、僕の印象、頭が良くて、身だしなみがきちんとされていて、やたらと昔の日本の話や、政治について詳しいという感じですかね!(笑)

 

最近ではロシアとウクライナの騒動についても詳しく教えて下さいました。

 

「身だしなみがきちんとされていて」に関しては、スーツや靴などの話ですが、いろんなスーツを持っていて、

 

さらに靴はリーガルというブランドの靴を履いている為、靴がツヤツヤして輝いています。

 

こういったおしゃれな一面も持たれている為、提案資料などもとても見やすく、ついつい百武さんの資料を、パクらせてもらったりしています(笑)。

 

 

 

最後に百武さんの愛車を紹介したいと思います。

 

ミニクーパーですね~!!

 

車までもおしゃれですね。

 

ちなみにかっこよくておしゃれな車ですが、本人曰く「見た目よりも内装重視よ」とのこと

 

奥が深いですね。皆さん車選びは見た目も大事ですが、内装も重要ですよ。

 

 

これから僕はまだまだ百武さんにお世話になりそうです(笑)

これからもよろしくお願いします(笑)

以上で百武さんの紹介を終わります。

 

 

次回はいよいよ僕の上司です!!許可もらえるかな~(笑)

乞うご期待!以上営業部の宮本でした!