ブログ
BLOG

ブログ

2022.03.30

研修について


こんにちは!

営業部営業グループの入江です。

昨年入社して、長いようであっという間な1年間でした。

早速ですが実は最近、滋賀県のパナソニック社まで研修にいって参りました。

 

そこではエネファームというガス機器のメンテナンスの仕方について学びました。

エネファームとは最高級グレードのガス給湯器で、発電する給湯器です。

なんと、このエネファーム約100万円ほどします(笑)

 

現在、私が所属しています地域営業チームでは、ガス器具の販売や修理などが主な業務になりまして、

その中でもパナソニック製のエネファームは唯一、10年間のアフターフォローを地域営業チームで行っております。

また、エネファームはガス機器の中でも、とても複雑な構造になっています。

今回のメンテナンス研修で、異常がある箇所の部品の見分け方や取り外しから組み立てと、一連の工程を学ぶことができました。


今回伝えたかったことは、久留米ガスは研修制度も充実しております。

4月から入社される皆さんは、不安になっている方もいらっしゃるかもしれませんが安心してください!

最初の約1カ月間は各部署を回っての研修がありますので、色々なガスについての知識が身につくと思います。

 

大分県日田市に訪れた際に撮影した桜です。

この日は天気が良く、満開の桜を見ることができたので良かったです。

 

以上 入江からでした。