ブログ
BLOG

ブログ

2022.04.25

整うを始めました。

こんにちは。営業部開発チームの宮本です。

 

今日のタイトルなのですが、最近よく「整う」という言葉を耳にします。

 

サウナですね。

今、サウナで整う人たちが急増しています。

 

「サウナ好きは仕事ができる」と言われるほど流行っています。

 

実際その整い方なのですが、

サウナ→水風呂→外気浴の流れが必要とのこと。(2~3セット)

 

しかもサウナに入っている時に整うのではなく、最後の外気浴で整うそうです。

 

ほんとかいな?

 

そんな気持ちを持っていた僕でしたが、気にはなっていて、実際に行ってきました。笑

 

結論から言うと・・・

 

 

整いました(笑)

 

何が整うかというと、確かにサウナは熱いし、水風呂は気持ちいいけど冷たい、

 

この最後の外気浴。

 

キマりました。整いました。

外で風を浴びながら、頭がボー―っとする感じ。ハマります。

 

これを2~3セット繰り返して、3セット目くらいには、水風呂くらいから整ってました(笑)

 

ちなみにサウナに入っている時間を追い込めば追い込むほど整います。※長く入りすぎには注意

 

サウナは自律神経を整えてくれる効果もあり、集中力が高まるとのこと。

これが仕事ができる理由なのかもしれませんね。

 

就活生の皆さん。サウナミーハーの僕が言うのもなんですが、行ったことがない方、リフレッシュがてら是非行ってみてください!

 

就活もうまくいくかもですよ(笑)

 

以上、宮本でした。