ブログ
BLOG

ブログ

2022.06.23

毎年恒例の工事会社保安教育

こんにちは、こんばんは!!

久々登場の工事グループ酒村です。

 

いや~久々の登場ですが、ネタが、、、

ということで今回は先日実施した工事会社向け保安教育について紹介します。

そもそも、「保安教育」ってなぜ実施しなければならないのかと言うと、

ガス事業法内の自主的な保安に保安規程を定めなければならないとあります。

保安規程は、自主保安体制を確立するための重要な柱です。

その、保安規程内に今回実施した「保安教育」が存在します。

よって、毎年1回久留米ガスに集まってもらい開催しています。

まさかのまさかですが、

異動1年目ながら1つの項目の講師に任命され、全うしました。

何度か経験はしていたものの、人前で話すのって緊張しますよね~

何とか長い2日間を乗り切りました(笑)

引続き8月頃には社内向けの保安教育も待ち構えています。

次も私が講師をするのか?・・・

皆さん乞うご期待!!

 

P.S. ようやく自宅の建物は完成しましたが、設備が完了せず住めません、、、