ブログ
BLOG

ブログ

2022.07.04

天草の寿司と牛深の海

 

ご無沙汰してます。保全Gの村上です。

 

やっと少し落ち着きが見え始めたコロナ。感染対策万全の上、車で天草まで気晴らし旅行をしてきましたのでその様子をご紹介します。

 

4年ほど前に天草に行った際は、地元の友達と「ゴルフ組」「釣り組」に分かれて、「釣り組」が釣ってきた魚で宴会をするというこれはこれで最高な旅でしたが、今回はゆっくりと天草の新鮮なお寿司を食べる旅。

 

ということで、以前からずっと行きたかった「蛇の目寿司」さんに行ってきました。

 

凄く新鮮で、思い出に残る味でした。なんといってもリーズナブル(ウニだけは御替わり頂きました、、)。

天草に行った際、予約が取れるのであれば是非お勧めです。

 

そして、今回の目標はこのお寿司を食べることで、それ以外は全くのノープラン!!

 

食事中、急遽「牛深の海」の提案があり行ってみることに。。

 

道中調べていると「九州一透明度の高い海」という情報を目にし、期待が膨らむ。

 

途中の「宮地岳かかしの里」でかかしと仲良くなったり、、

 

 

意外にもあっという間に牛深に到着。

期待を超える透明度の海に圧倒されました。

 

 

そして、人も少なくプライベートビーチのような雰囲気でゆっくりとした時間を過ごすことができました。こちらもものすごくお勧めです。体力に余裕があれば是非。

 

今回は色々と都合があり、日帰り旅行であった為、帰路を確認すると、、、

 

熊本市内まで3時間弱、、久留米まで考えると4時間超。。

 

意外と遠くまで来てまして、日帰りプランを恨みました。

帰りに少し見えた干潟に落ちる夕焼けもきれいでした。今度はゆっくりと見たいものです。。

 

最後は熊本市内で極厚の馬のハラミ刺しを食べ、、

 

最高にものすごく充実した一日でしたが、、

 

絶対宿泊した方がいい!!

 

今度天草に行くときはキャンピングカーでゆっくり行きたいものです。

以上、最高の天草旅についての紹介でした。