ブログ
BLOG

ブログ

2022.07.15

涼しさを・・・

 

みなさんこんにちは

総務部総務グループの倉本です

 

毎日暑い日が続いていますね・・・

私のデスクでは小さい扇風機が大活躍してくれています(笑)

 

 

 

 

出勤したら毎朝PCに電源を入れると同時に!!!

扇風機にも電源を入れています(笑)

もちろん職場には冷房があるので、涼しい環境で仕事をさせていただいていますが

通勤途中が暑すぎて扇風機なしでは仕事が始められない・・・と思うほどです

あまりにも暑いので・・・?

 

先日、柳川市で川下りをしてきました!

柳川へ行く機会はあったのですが川下りは初めてでした

『川下り』というだけでなんとなく涼しいものだと思っていたのですが・・・

その日は快晴で、お昼の11時頃の体験になったのですが、

『一番暑い時間帯へようこそ』と船頭さんから言われるほど暑い日でした

太陽が照りつける中でしたが、柳川の歴史や名所お堀のつくりなどについて

実際に近くで見ながら細かく案内してもらい約1時間でしたがあっという間に終わってしまいました

 

 

 

 

歩きながら探索するよりも『涼しく』そして詳しいお話を聞きながら回れるのでとってもオススメです★

夏は夜にライトアップをされているそうですよ!(かなり涼しいそうです)

 

ぜひ、機会があれば行ってみて下さい♪♪♪