ブログ
BLOG

ブログ

2022.09.21

台風対策

こんばんは、総務の権藤です。

 

台風14号が過ぎた辺りから突然寒くなり、体調管理の難しい時期になりましたね。

 

連日ニュースでかなり勢力が強いと報道されていたので、皆さん台風対策しっかりされたと思います。

 

久留米ガスでは、外に置いている部材(廃材・ゴミ箱等)やバイクを倉庫の中に入れて対策しました。

(皆様ご協力頂きありがとうございました)

 

我が家では、庭や玄関前に鉢やガーデンオーナメントを置いているので、

片付けに半日以上かかり台風の度に筋肉痛になってしまいます。

 

バイクに関しては地球ロックし万全な体制にしていたものの、

台風上陸中は、自分のバイクが倒れないか・車に何か飛んできてないか心配で深夜3時にしか寝つけなかったです。

 

今回は、特に大きな被害はなく済みましたが、

毎年当たり前の様に台風が来るので日頃から対策し易いような工夫を施したいと思います。