ブログ
BLOG

ブログ

2022.11.24

就活生だったあの頃

こんにちは、営業部営業グループの城﨑です。

サムネは、iPhoneにできる限り頑張って撮影してもらった皆既月食の写真です。

11月下旬となり、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

先日ついに羽毛布団を出し、夜はそれに丸まって寝るようになりました。

日中は汗をじわっとかくこともあるので、体調管理が難しいです。

みなさん、風邪をひかないように気をつけていきましょう。

さて、10月からこの久留米ガスブログメンバーに、今年入社された新入社員3名が加わりました。

3名とも初ブログで自己紹介や志望理由を書いていたのを見て、私がブログを初めて書いたときのことや、

就活をしていた頃のことを思い出しました。

私が大学3年生のこの時期は、就活する上での準備を少しだけしていました。

私はまだ興味のある職種が決まっていなかったので、なんとなくではありますが、色々な企業の会社説明会に行っていました。

手探りでしたが説明会に参加して、良かったことがあります。

それはギャップを知ることができた点です。

興味があって参加してもなんか違うなと思ったり、興味はあんまりないけど意外と自分に向いているかもしれない?

と思ったりなど、肌で色々感じられたことです。

文章が長くなってしまいましたが何が言いたいかというと!とりあえず話を聞いてみてくださいということです。

なぜ話を聞くことが良いのかというと、就活では色々な業界、職種、企業理念、社風から入社する企業を決めないといけないからです。

決めるためには、まず知ることが大切で、知らなければ決めることもできません。

ですので、色々な企業を知って自分が決めるための材料をたくさん集めることをおすすめします!

どんな仕事があるのかを知って、そこでどんな人たちが働いているのかを肌で感じてみることが大切かなと、思います。

久留米ガスは、その名の通りガス会社ですが、その中でも色々な人たちが色々な仕事をしています。

2022年12月6日(火)の午後からインターンシップを開催します!

就活にとりかかるこの時期に、インターネットでたくさん調べることも大切ですが、まずは肌でどんな会社なのか感じてみてください!

久留米ガスのインターシップではなんと「内定者との座談会」もあるので、

就活のポイントや久留米ガスに入社しようと思ったわけなど、色々聞いて見てくださいね^_^

期日は迫っていますが、まだまだ申込間に合います。こちらからアクセスしてみて下さいね!↓↓↓↓↓

1dayインターンシップを開催します【12/6(火)】

 

 

最後は、全く関係のないソフトクリームの写真で終わりたいと思います。

はちみつ屋が作るはちみつ入りのソフトクリームで、毎月はちみつが変わるぜいたくソフトクリーム。

11月のはちみつはボダイジュでした。口に入れるたび、お花のいい香りが鼻から抜けていく贅沢な感覚が味わえます笑

 

以上、城﨑でした。