ブログ
BLOG

ブログ

2023.02.08

年間休日

こんにちは。

開発グループ開発チームの宮本です。

 

「年間休日」今回のタイトル、就活生の皆さんがとても気になる内容だと思います。

 

 

皆さんは年間休日どのくらいあると嬉しいですか?

 

100日?110日?120日?

 

 

久留米ガスの年間休日は120日以上あります!!

 

基本的にはカレンダー通りの休みになっており、土日祝が休みです。

 

ゴールデンウイーク、年末年始の休みもきちんとあります。

 

お盆休みみたいな長期休暇はないですが、この期間は有休や指定休などを使って休まれる方が多いです。

 

僕も休んでます(笑)

 

 

開発チームは土日などで、ハウスメーカーさんのイベントに参加させていただく機会がありますが、

その時は、平日に振替でお休みをいただけるので、なんの問題もありません。

 

 

部活漬けの学生時代を送っていた僕からすると非常に休みが多く嬉しいです。

祝日なんか無くなれ!と当時は思っていましたが、久留米ガスに入社してからはとてもありがたい存在に変わりました(笑)

 

 

就職活動を行う中で、年間休日はとても重要なポイントだと思います。

就活生のみなさん!就活がんばってください!

 

以上宮本でした。