ブログ
BLOG

ブログ

2023.02.09

資格取得制度

こんにちは。

営業部営業グループの入江です。

先月、成人式を終え、もう成人になったんだなと月日の流れが早く感じます。

 

私事ではありますが、実は最近、資格の合格発表があり、無事合格することができました。

合格した資格は電気工事士になりまして、昨年の夏頃から勉強して、筆記試験に合格したあと、

実技試験前にコロナになってしまって、スパンがあいてしまいましたが、無事に合格することができたので良かったです。


私が所属している地域営業チームの業務では少なからず電気工事が絡むような仕事があるため、

こういった際に資格を持っていると業務の幅が広がると思いました。

 

また、久留米ガスでは、公的資格取得に際しての費用補助、

祝金等資格取得を促進する制度がありますので、色々な資格に挑戦しやすいと思います。

 

 

これから色々な資格に挑戦して様々な場で活躍できるような人材になれるように頑張りたいと思います。