ブログ
BLOG

ブログ

2023.02.22

実績把握・・・

 

みなさんこんにちは!

総務部総務グループの倉本です

久しぶりにブログ担当が回ってきました

 

 

何を書こうかと悩み始めると最近自分何してたかなと考える良い機会になります(笑)

そして・・・

特に何もしていない!ことにも気づかされるので少しがっかりもします(笑)

正確には買い物のしすぎで浪費しているな~ということに気づかされるため

がっかりしているところもありますが・・・

 

 

わたしは総務部で経理チームに所属しており会社の決算書を作成します・・・

簡単に表すとお小遣い帳をもっと細かく気難しくしたものです

日々のお金の流れを把握し、売上や原価、経費などを計算し帳簿につけていきます

毎日数字と電卓、PCとにらめっこしながら帳簿をつけて、資金の流れや月次と呼ばれる

毎月の会社の成績を計算していて、その計算に基づいて資金繰りを行い収支を算出します

そのため『会社の実績』については細かく把握しているつもりです

 

 

少しでもお金が合わなければ調査しなければならず日々とても細かい作業が求められているのに・・・

いざ自分のこととなると全くで、ついつい無駄遣いをしてしまっています 

実績も把握できているのやらという感じです(笑)

 

 

 

 

せっかく仕事で、実績や収支の把握を行っているのだからこれを活かさない手はない!

ということで今年はプライベートでも収支の把握に努めます(笑)

以上、2023年も始まって早2カ月が経過したところですが今年の目標をお伝えして終わります

 

皆様もくれぐれも浪費にはご注意ください~(..)