ブログ
BLOG

ブログ

2023.02.28

久留米ガスって転勤あるの?

こんにちは。営業部開発チームの宮本です。

 

前回のブログで年間休日について書かせていただきましたが、今回は転勤について書きたいと思います!

 

まず、はじめに就活生のみなさん、安心して下さい。

久留米ガスでは転勤がありません。

というのも、本社しかない為、転勤するはずがありません。

 

就職活動していくなかで、これだけは絶対に外せない!という条件がみなさんにもあると思います。

そのなかで僕は転勤がないところがいい!と思っていました。

 

僕が転勤がないところがいいと思った理由を2つほど書きます!

1つはまず、久留米で働きたかったということです。

生まれも育ちも久留米ですし、この地を離れるのは嫌だなあと思っていました。

大学生活の4年間だけ長崎にいましたが、やっぱり久留米がいいなあと思っていました。

なので僕のなかで、転勤有は選択肢にありませんでした。

まあまあ久留米を愛していますね(笑)

久留米市↓

 

2つ目ですが、家を建てたときが困るなと思っていました。

僕は将来マイホームを建てたいと思っています。

マイホームを建てた後に、転勤などがあるとアパートやマンションを借りなきゃいけないし、

仮に家族がいた場合だと、奥さん、子供を取り残すか連れていくかの2択になってしまい、どちらも大変だなあと思っています。

そんなこんなな理由で僕は転勤なし派です。

 

就活生の皆さん!ぜひ久留米で働きたいと思っている方がいましたら、僕と一緒に久留米を盛り上げていきましょう!!

お待ちしております!

 

以上、宮本でした。