ブログ
BLOG

ブログ

2023.04.12

入社3年目になりました。

こんにちは。営業部開発チームの宮本です。

 

4月も始まり、新年度がスタートしました!

私もあっという間に入社3年目となりました。

ついこないだまで、大学生だったような気かします。

 

 

この2年間を振り返ると、

1年目は、上司や先輩に同行させていただき、毎日が新鮮な生活を送ることができました。

 

2年目は、一人で仕事をする機会が増え、自分で試行錯誤しながら業務に励み、時には失敗もあり、時には先輩に相談し、濃ゆい1年間を過ごすことができました。

濃ゆい時間を過ごした中で、長く感じた2年目でしたが、終わってみると恐ろしいスピードで終わったなと。

いい意味でいろんな経験ができたんだなと感じます。

 

この2年間、社会人を経験して思ったことは、社内の人間関係が大切だなと感じました。

もちろん仕事をする上できついこともあるとは思いますが、個人的には人間関係や、職場の雰囲気が悪いと会社を続けられないなと感じます。

この2年間は上司、先輩などのメンバーの恵まれたおかげで仕事ができてきたと思います。

なので、就活生の皆さんも就職活動はさっさと終わらせるという気持ちは捨てて、じっくり考えて決断してほしいと思います。

 

話が逸れましたが、

3年目の目標としては、1,2年目の経験を活かし、自分自身で考える力を持って成果を上げていきたいと思います!

 

以上宮本でした。