ブログ
BLOG

ブログ

2023.04.17

つたわらない

お疲れさまです。

供給部のサカタでございます。

新年度が始まって2週間が経過いたしました。

朝の通勤電車や経路路が、いつもより少し賑やかな感じがいたします

 

今回のテーマは「つたわらない」にします。

というよりも「つたえる」ことの重要性かもしれません。

サムネイルは感慨深く懐かしい写真があったので設定しました。業務には関係ございません。すみません。

 

この数か月、業務内ではもちろんプライベートでも伝えることの重要性を実感する機会が多かった印象があるため

ブログ投稿の下準備をしていなかった私が思いついく限り、今伝えられることかなと思いました。

 

私も弊社久留米ガス(株)に入社させていただき早くも1年が経過しましたが、

まだまだ知らないことが業務に関しても社員の皆さまのことに関してもあります。

 

プライベートでも「それは伝えないと伝わらないかもしれない」ということが

ここ数か月何件かあり頭を悩ませているのですが、やはりどこでも、誰でも

きちんと「つたえる」ことは重要だなと思います。

 

受け取った方の捉え方でも差異が生じてしまうことやタイミングなどまで考えると

伝えるということは簡単なようで非常に難しいことですね。

 

新年度になり、新生活を始められる方や新しい環境に身を置かれる方、そしてそうではない方でも

これまでコミュニケーションをとらなかったり、躊躇したりしていたひとと取ってみてほしいなと思います。

そうすることで良くも悪くも新しい発見があることも、新しい一歩を踏み出せることもあると思います。

プライベートにはなりますが私の周りの家族や友人の健闘を祈るところですね。

 

私もできていないことがあるので、がんばります。

そして次こそはブログの下準備をしようと再び思っております。

 

私の家族の おさかなですが、

会うたびに「かわいいなぁ」と伝えています。

彼には、、伝わっているのでしょうか。愛くるしいですね。

 

本ブログおよび新卒採用サイトが皆さまに弊社久留米ガス(株)のことを伝える素晴らしいツールとして益々発展してくことを

お祈りしています。

そしていつもご覧いただいている皆さまに感謝申し上げます。いつもありがとうございます