ブログ
BLOG

ブログ

2023.04.21

社内環境改善に向けて

おはようございます、こんにちは、こんばんは、供給部工事グループの中村です。

 

急に暑くなったかと思えば、寒くなったりと気温の変動が激しいですが、皆さん体調は崩されてないですか?

 

今回は、社員会について紹介したいと思います。

社員会とは何なのかというと、職場環境の維持・改善等をするための会になります。

職場環境の維持・改善と言われても、イメージがつきづらいかと思いますので、具体的に何を行っているのか説明したいと思います。

 

一つ目は会社正門のカーブミラー設置になります。

車で出る際に歩行者や自転車が見えづらく、危ないとの意見が上がったので設置されました。また外観を損なわないように、門と同じ色のカーブミラーが設置してある所がポイントです。

 

二つ目は以前に紹介したスポットクーラーになります。

こちらは、夏場の倉庫内はとても暑く熱中症のリスクがあるとの事から導入された物になります。

そして、このスポットクーラーは移動式なので屋外で作業する際にも活躍します。

以前紹介した際は、研修時に使用していました。

以前紹介したブログはこちらになります↓

https://recruit.kurumegas.co.jp/blog/detail.php?seq=638

 

この他にも、育児休暇や給与規定等の見直し・改定も行っており、社員の意見や要望に柔軟に対応して頂き、職場環境(維持・改善)が良い会社と思います。

 

簡単な説明でしたが、いかがだったでしょうか?

職場環境がより良くなるよう自分も活動していけたらと思います。

ではまた次の投稿で

 

PS.サムネイルの写真は同期の百武さんが、ガス乾燥機(乾太くん)の説明に使用する、ぬいぐるみと自分とのツーショットです(笑)