ブログ
BLOG

ブログ

2023.08.31

保安教育

こんにちは

供給部保全グループの古賀靖基です。

 

久留米市では雨が降ったり止んだりの繰り返しで蒸し風呂状態になっています。正直仕事どころではありません。笑

 

今回のブログでは私が今年度より担当を務めることになった「保安教育」について紹介します。

 

久留米ガスでは、全社員と久留米ガスの指定工事会社を対象にガスの保安に関する教育を実施しております。

少し難しい話になりますが、ガスの法律と久留米ガスの規程に則って行う教育となっております。

つい先日工事会社向けの保安教育を開催しました。

 

 

 

2日間で48名の方にお集まりいただき、講習を受けていただきました。

私も講師を務めましたが、未だに人前で話すことは苦手で、講習中は心臓が「バクバク!」となり続けています。

正直人前で話すことが得意な人を何度うらやましいと思ったか数え切れません。

しかし講師をすることで自分自身の勉強にも繋がりスキルアップになっていると感じています。

 

もし、久留米ガスに入社したら皆さんも必ず受講する教育ですので、私が講師をする際は温かい目で見守ってください。