ブログ
BLOG

ブログ

2023.08.24

夏の風物詩

こんにちは、総務部の城﨑です。

今回のブログは、夏の風物詩「花火」についてです。

7月27日(木)に陸上自衛隊久留米駐屯地にて納涼盆踊りが開催されたので、行ってまいりました!

今回の開催は5年ぶりだったそうで、私は約4年前に久留米へ引っ越してきましたので、自衛隊のお祭りは初めてでした。

入口で手荷物検査を受けて、中に入ると浴衣を着た子どもたちや家族、カップルやお年寄り、外国人の方々でかなり賑わっており、出店はどこも大行列!

やきとり店は最後尾がどこかわからないほどでした。

比較的少ない列だったのがドクターフィッシュで、個人的には人生で一度はドクターフィッシュを経験してみたいと思っていたので一番気になったのですが、並ぶ勇気がでらず断念しました。それは置いといて

駐屯地内の芝生では、たくさんの人がレジャーシートを敷き、お酒とおつまみをもって、20時から始まる花火を心待ちにしておられました。

 

だんだん暗くなってきていよいよ打ち上げ花火スタート!

ばっちり写真におさめました。

たまやー!

と思わず叫びたくなるほどキラキラしてとってもきれいでした。

 

8月27日(日)は、筑後川花火大会が開催されます。久留米ガスの社屋からばっちり見えるのですが、、日曜日は会社がお休みでなので残念!

見に行けない方も、当日はYouTubeでライブ配信もされるそうですよ(予定)

見に行く方は、混雑すること間違いなしですのでご安全にいってらっしゃいませ。

以上、城﨑でした。