ブログ
BLOG

ブログ

2023.10.12

適度な運動 栄養バランス 健康な毎日

お疲れさまです。

供給部のサカタです。

 

冷たい風を浴びて夏が去ったことを感じさせられます。

「秋はいなくなった」という声も聴こえてきますが、日中の日差しは強く外出時は汗ばむこともありますね。

日中との気温差で体調を崩さないためにも「適度な運動や食事の栄養バランス」を気を付けています、と申し上げたいところですが

何一つ実行できておりません。

 

先月より久留米に引越し久留米市民となった私ですが、あれやこれやと気を取られて怠惰な生活を送っております。

帰り道のスーパーで食パンと魚の缶詰そして野菜ジュースを購入して良しとする毎日です。3食ともに内容の変化もほとんどありません。

最悪なときは翌日の昼食用に購入していた分まで「食べてしまおうか」と夕飯として消費してしまうことも。。。なんとも情けない毎日を過ごしております。

引越し後は自転車通勤となり、ある程度は身体の中でも比較的大きな筋肉が使われているだろうという甘えから適度な運動には到底及んでいません。

 

ブログをご覧いただいている皆さまのように文武両道でアルバイトなどお仕事にも励み充実した食卓を設けて、という勝手な偏見ですが私も充実した暮らしに軌道をもっていきたいところです。

 

そんなことより、以前同期のドイさんが水の祭典についてのブログを書いてくれていましたので、開催後はどなたが再度言及されるかを密かに期待していたのですが、

まだどなたも言及されていないようですね。撮影班さんの写真を拝見しましたが鮮やかで素敵な写真がたくさんあったので、もうしばらく期待しておこうと思います。

 

サムネイルは今年撮影した3番目にお気に入りの写真です。久留米市で開催されたスポゴミ大会の写真で、ブログ用の良い写真がなかたので私のiPadの壁紙にも設定しておりました。

勝手に気に入っているだけなのでお顔は伏せておきます。と思いましたが以前の投稿で載せてしまっていたので、お探しください。

いつ何度見ても爽やかでキラキラしています。目標にします。

 

久留米市は色々なイベントが開催されており、にぎやかで楽しい街だなと感じています。

そして気持ちに余裕をもって久留米市を満喫できるように皆さまを見習って成長していきたいなと思います。

 

内容の薄さには私が一番驚いておりますので、この度はご容赦ください。

がんばれ私。