ブログ
BLOG

ブログ

2023.11.16

初山登り行ってきました。

 

みなさん、こんにちは。

 

開発Tの宮本です。

 

先日、初の山登りに行ってきました!

私が想像しているよりも山登りは過酷でした。

福岡県にある福智山という約標高900m程ある山を登ってきました。

山登り経験者からすると、いきなり福智山はレベルが高いみたいです(笑)

 

2時間半、休憩を挟みながらひたすらのぼりましたが、なかなかきつかったです。

そんなきつい思いをしながら登ってましたが、頂上に着いた時は、最高でした。

 

 

 

自力でこの頂上まで登ったと考えるととても感激しました。

頂上からは、田川、直方、北九州、下関まで見ることができとても達成感がありました。

そして一番最高だった瞬間が、頂上で食べるこのカップラーメンとおにぎりです!

 

 

冗談抜きで、100倍くらいおいしくなります。

町田マネージャーから借りたコンロのおかげもあります(笑)

これは登った人にしかわからない感覚です。

是非、この瞬間を体感するために皆さん、人生に一度は山登りしてみてください。

 

ちなみに下りは登りよりしんどいです。

膝に悪いし、滑落しそうだし、神経も使います。

 

結論、上り下りはしんどかったですが、あの頂上での時間は最高です。

運動不足にもいいですよ!

そのあとの、温泉も最高でした。

誘っていただいた、Nさん、Gさんありがとうございました。

 

以上、宮本でした。