ブログ
BLOG

ブログ

2023.12.07

つらい

供給部 サカタです。

サムネイルは写真がありませんでしたのでフォルダ内の好きな写真を貼りました。

学生の頃に行った熊本県の大観峰に行った際の写真です。

隣の友人とは疎遠になってしまいましたが(つらい)元気にしているでしょうか。

 

小中高大と学生のころは好き勝手・自分勝手で甘ったるい生き方をしてまいりましたので、

社会人だガスマンだと胸を張って言えないのが現状です。これから軌道修正していく所存です。(つらい2)

 

今ご覧いただいている学生の皆さまには今しかできないこと・今だからできることをたくさんやってほしいです。

と、私も学生のころ周囲の大人に言われてたような気がしますが、やらずに後悔・苦労していることがたくさんあります。(つらい3)

 

例によって話があちらこちらへと飛びますが、先日帰り道に学生時代に何度か足を運んだ映画館に懐かしい想いで入ってみました。

そこには「建物老朽化のため令和6年に取り壊すことになりました」と看板が立てられていました。(つらい4)

せっかくだから1本映画を観て帰ろうと思いましたが

悲しいことに「これだ!」と思える作品が上映中のリストになく、ホラー映画を観ることにしました。

時間が遅かったこともあり、観客は私ひとりで座席が選びたい放題で、劇場の懐かしさ・思い出、そして寂しさに浸りたい放題でした。

音響設備を独り占めしたので、臨場感がありすぎました。

 

こちらの映画館は雰囲気も座席の質感・座り心地が最高です。

ラブストーリーや心温まる作品を観るのがおすすめです。デートなどにも持って来いだと思います。

私はひとりでしか利用したことがありません。皆さまはぜひ…(博多区中洲、来年3月まで営業中です。)

 

近頃私の中ではつらいトピックスが続いているのですが、中でも2番目につらいことは

一緒に暮らしていた さかなとお別れがやってきたことです。(つらい5)

ドレスのようにヒレを広げて不機嫌な顔つきで見上げてくれた愛おしい姿に会えなくなってすごく悲しいです。

出勤前に様子のおかしさには気が付いたのですが、急用もあり「早めに帰るから」と別れたのが最後になってしまいました。

 

後悔ばかりの人生ですが、先日観た映画でも「幸せに生きることを諦めてはいけない」と締めくくられていたので、

このブログもそのセリフを拝借して締めさせていただきます。

皆さまも つらいことがあっても幸せに生きることを諦めず弊社久留米ガスを思い出してください。

久留米ガスは久留米に火を灯し寒い冬でも温めつづけます。