ブログ
BLOG

ブログ

2024.01.11

ひなたショールームに行ってきました。

こんにちは。開発Tの宮本です。

 

先日、あるハウスメーカーさんの会で西部ガス福岡ひなたショールームに行ってきました!

 

内容としては、毎月定例会が行われていて、協力会社さんで毎月持ち回りの勉強会をするという感じです。

今回1月が久留米ガスの番だったため、ガスに関する勉強会として、エネルギー事情の話やショールームのガス設備体験案内を実施しました。

 

実は私、3年目にして西部ガスさんのショールームは初めてでした。

博多駅の近くにあることもあり、あたりは都会でショールームもとても充実していて感動しました(笑)

肝心な設備等の写真を取り忘れて、伝えれないのが残念ですが...

 

なかでも一番すごいと感じた設備は、エアコンの部屋と床暖房の部屋の暖かさを比較する設備です。

最初にエアコンの部屋に入り、そのあとに床暖房の部屋に入ります。

やはり、足元から温まる頭寒足熱の部屋はほんとに心地よいと改めて感じることができました。

そのあとまた、エアコンの部屋に戻るわけなんですが、足先が非常に冷たく感じて、さらに床暖房の良さを体感しました。

 

実際に、当日体感された皆さまも床暖房を絶賛しておりました!

ショールームを案内していただいたアシスタントの方々のおかげです。

 

話は変わりますが、開発Tではこういった勉強会もよくあります。

約3年仕事をしながら思いますが、エクセル、パワーポイント、ワードをもっと詳しく勉強していれば、資料作りなどもっと簡単にできるなぁと感じます。

あとは人前で話す機会も多いと思うので、就活生のみなさん、学生時代はいろんな人に出会えるので、積極的に人と対話することを大事にしてほしいと思います。

 

以上そんな感じで、最近のお仕事でした。