ブログ
BLOG

ブログ

2024.01.25

シャボン玉

皆さんこんにちは!供給部の森田です。

 

今回は2月からいよいよ保育園へ入園する息子と公園で

初めてシャボン玉で遊んできたので、その様子をお伝えしたいと思います!

 

最近は息子も公園でよく歩き回ることが増えたり、動物やボールなどの動くものに

対して反応して追いかけたりするようになったので、シャボン玉を買ってみました!

 

購入したその日に早速公園で一緒に遊んでみたら、風に揺られてあちこちに飛ぶシャボン玉を

楽しそうに指をさしながら追いかけていて、見ている方も嬉しくなるくらい遊んでくれました!

ただ、追いかけるのに夢中になって足元が全然見えていないのか、木の根に引っかかったり、

下り坂でこけそうになったりと、目が離せないくらい動き回るのは大変でした(笑)

 

小さいころはたくさん動いて、いろんなものを見せてあげた方がいいよ~とよくいわれるので、

息子がもう少し大きくなってもっと歩けるようになったら、近くの山に行ったり、公園で

ボール遊びをしたりして、のんびりと息子の成長を見守っていきたいと改めて感じた1日でした(笑)

 

  

上の2枚の写真がシャボン玉を追いかけている息子の写真です!

 

今回のブログは以上になります!

最後までご清覧ありがとうございました!また次回!