ブログ
BLOG

ブログ

2024.02.08

午前中は健康診断 午後からお仕事

お疲れさまです。

供給部 工事グループのサカタです。

 

2024年も気づけば2月に突入し

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

タイトルの件ですが、弊社では健康診断シーズンに入ったようで、

ホワイトボードなどの行先表に 健康診断(AM)と書かれているのを見かけるようになりました。

 

私も再来週に健康診断を控えております。

前日の絶飲絶唱タイムがあるので、すこし苦手です。

 

月に一度、産業医の先生に出席いただき開催される安全衛生委員会でも、

コロナウイルスやインフルエンザ感染予防についての話がなくなることはなく

身体<からだ>や心<こころ>の健康管理について注意が呼びかけられています。

こういった季節に受験など重要な行事があるのは厄介だと思います。

 

<からだ>と<こころ>の健康管理のために

適度な運動、適切な食事、アタマの体操が必要だとは分かっているのですが、

なかなか上手くいかず…明日こそと思う毎日です。

体調管理も大切な仕事ですので、きちんと整えていきたいものです。

通勤の自転車だけで適度な運動を満足したものと判断しないようにしたいです。

 

先日映画館に行きました。

歴史の勉強も苦手だったので、知識があれば更に楽しめただろうなと思いました。

車で行ってしまったので、自分がかなりのインドア人間であることを再認識しました。

自転車で行けば良かったと 少し思います。

 

久留米ガス新卒採用サイトのブログを見返していただくと

久留米ガス(株 )にはアウトドアな方がたくさんいらっしゃいます。

見習いたいです。

 

適度な運動 適切な食事 頭をはたらかせて 免疫を高めていきます。

なにか良い習慣があったら、ぜひ久留米ガス入社後 教えてください。