ブログ
BLOG

ブログ

2024.03.14

柳川名物 さげもん

みなさんこんにちは!供給部の森田です。

 

先日、私の地元柳川のさげもんを見に行きました。

この時期になると色々なところでさげもんを見ることができます。

私が見に行ったのは柳川の「御花」というところです。

 

見に行った日がひな祭りだったこともあり、日本の方だけでなく、

外国の方もたくさんいらっしゃいました。肝心の息子はというと、

さげもんを見に行く前に公園で遊んでいたので、ぐっすり眠っていました。(笑)

 

ひな祭りの時期になると近所の公園や、商店街などでもさげもんがあったり、

普段のお散歩ルートにもさげもんがあったりと、いつものお散歩や

公園が楽しくなります。息子もさげもんがたくさん飾ってあるのを

見るのは初めてなので、今度は起きているときに連れて行ってあげようかと思います。(笑)

今回撮影した写真です!

   

カメラを構えたタイミングで見事な転倒を見せてくれたので、ついつい撮った息子と、

右側は「御花」に飾ってあったお雛様とさげもんの写真です!

次回は、先日挙げた結婚式の紹介ができればと思います!

最後までご清覧ありがとうございました!また次回!