ブログ
BLOG

ブログ

2024.03.19

同期

お疲れ様です。

総務部のドイです。

 

初春の日差し麗らかなころ、ようやく寒さも緩んでまいりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

久留米ガス入り口の桜も少し咲き始めており、春の訪れを感じます。

 

 

この写真は去年の春、

2人がサクラの下、池のメダカを覗いているとても仲睦まじい様子が見て取れる写真です。

 

最近少し寂しく思うことがあります。

それは同期とご飯に行く機会が減ったことです。

昔は、社内のいろんな方から「同期仲がいいね」と言っていただいており、

実際に、お昼休憩を一緒に食べ、朝ドラを見て、仕事帰りのご飯にも週1~2回、

最高で週5回ご飯に行くほどの仲のよさでした。

それがここ最近では、1か月に1回程度にまでなりました。

 

そんな中なんと、先週緒方さんが営業の仕事を頑張って獲得したお店「MAKALU RESTAURANT&BAR」の

プレオープンに同期で招待していただきました。

 

お店の雰囲気も良く、本格的なカレーをいただきました。

また、久しぶりの同期会ということもあってとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

最近の同期2人は、仕事をバリバリこなしており、

誘っても断られることが多く、誘うことを躊躇していましたが、

4月からは、いつの間にか無くなっていた毎週木曜日の定例会を復活させたいと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

店名 MAKALU RESTAURANT&BAR

住所 久留米市東和町3-20 みずきびる1B

3月14日オープンですので是非皆さま行ってみてください。