ブログ
BLOG

ブログ

2024.03.28

運動不足

 

こんにちは、開発Tの笠です。

 

 

社会人1年目が終わり2年目へとステップアップする時期となってきました。

 

この1年間 時間の流れがとても速く、あっという間に終わってしまいましたが

 

学びも多く、とても濃い一年間でした!

 

 

そんな1年間の中で個人的に感じていたのは「運動不足」です。

 

同期の秋元君とは打って変わり、日常的にスポーツをしているわけではなかったため

 

体が怠けているのを感じる事も多々ありました、、、

 

 

そんな中、最近家族に教えてもらったのが「くるめ健康のびのびポイント」という携帯アプリです。

 

 

 

目標歩数も達成歩数もお恥ずかしい数字ですが、

 

平日、勤務中の私の歩数はこれくらいです↑

 

 

 

とても簡単にご説明すると、歩数計のような役割のアプリになります。

 

ですが それだけでなく、アプリを使用している人の中でのランキングを見ることができたり、

 

毎日のチャレンジに挑戦してポイントを貯めることもできます。

 

(もう少しバランスよく歩くようにします)

 

 

 

そして貯めたポイントは、豪華商品の抽選に応募することができます!

 

 

まだ使用している人数が少ないからなのか、私の父はお米10kgが当たっていました(笑)

 

妹は鰻に応募し 落選したようです。

 

 

 

4月からランキングやポイントの順位がリセットされるみたいですので、

 

この機会にぜひ皆さんも始めてみてはいかがでしょうか?