ブログ
BLOG

ブログ

2024.04.16

ペーパードライバー

 

 

こんにちは、開発チームの笠です。

 

 

先日大学生の妹が運転免許を取得したので 運転練習に同乗してきました!

 

私は助手席に乗ったのですが、何か起こるのではないかと終始気を張った状態でとても怖かったです、、

 

 

 

 

 

ですがそんな私は 入社するまでペーパードライバーでした(笑)

 

大学1年生の頃 免許自体は取得していたのですが、大学までは自転車で通学しており

 

何故かそこまで必要としていなかったため 段々と車から遠のいていきました。

 

 

久留米ガスでは本採用の10月から社用車で運転できるのですが、

 

このままではマズい!と思い、入社後の4月から家の車でたまーに練習を行い

 

なんとか恐怖なく運転できるようになりました。

 

 

 

そして運転可能な10月。助手席には同じチームの百武さんに乗っていただき 始めて自分の運転で外出を行いました。

 

車校の路上教習のような雰囲気で、時折怖い場面もありながら何とか無事に会社まで帰ることができました、、

 

 

 

今では一人で外出することも多くなり、あの頃に比べると慣れてきたと感じますが

 

引き続き慎重な運転を心掛けたいです!