ブログ
BLOG

ブログ

2024.06.13

う・どん どどん

 

こんにちは、総務部の城﨑です

サムネイルは以前韓国旅行をした時に訪れた観光地の写真です。カラフルでとても綺麗でした。甘川文化村という所です。

じわりじわりと暑くなってきましたね

クーラーで涼しい執務室内と、屋外とでは温度差が大きいため、体調管理が難しいものです。

さて、今回のブログは

またまた食べ物の紹介をしたいと思います。(毎度お付き合いいただきありがとうございます)

みなさん、うどんのウエストご存知だと思います。

現在、モーニングジャムとうどんウエストコラボ企画「初夏のうどん祭り」が開催中なのです!

モーニングジャムといえば、エフエム福岡で毎朝放送されるラジオ番組です。

放送時間:(月)~(木) 7:30 - 12:30 / (金) 7:30 - 10:55

車通勤であるわたしの毎朝のお供で、気づけばリスナー歴5年になりました。”大牟田育ちのお喋りグラサン”こと 中島浩二さん(ナカジー)の声を聞いて出勤しています。

うどんのお話に戻りましょう

そんなモーニングジャムではこの時期に、うどんウエストとコラボしたナカジー考案メニューが登場するのです!

毎年メニューが変わり、ラジオで宣伝される度に食べたい思いが増す毎日でした。

リスナー歴5年のわたし、いつも食べに行かなくちゃと思っておりますが、気づいたらもう終わっている!その繰り返しでした。(今年は7/7までです)

そして先日ついに、いただいて参りました。念願のナカジーうどん!テンションぶち上がりです!!

商品名は、混ぜて楽しむ明太トロロおろしのふわふわ生卵うどん イカ天付き

略して  「マゼマゼふわふわ30サーティ 」 です。

必ず30回空気を含むように混ぜることがおいしく食べるコツだそうです。

もちろん確実に30回丁寧に混ぜて口に入れたときの美味しさは抜群でした!

調子に乗りすぎて大盛りを頼んでしまい、完食後動けないほどお腹いっぱいになることは

この時の私は知らないのです、、

 

イカ天サクサク!

みなさんもぜひ召し上がってみて下さい!

以上、城﨑でした。

ちなみにもう一つのナカジー考案うどんである

肉ミンチの汁なし担々風うどん鰹節乗せ

略して  「和風タンタン」 はまだ食べておりませんのでぜひとも一緒にウエストへ行きましょう。どなたかよろしくお願いします。